Enaの旅〜ホームステイとボランティアで世界一周〜

Enaの旅~ホームステイとボランティアで世界一周~

2018.10~ 世界中の人々と暮らす旅してました。

バルセロナに安宿はあるのか!?

 

オラ!

こんにちは!☀️

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ずっと、こんにちはスペイン語オラ!で言いたくて言いたくて仕方なかったのですが

 

遂にスペイン編に到達です😭

 

ちなみに現在地はモロッコ🇲🇦です!

 

 

 

 

スペインの都市バルセロナへは、前記事に書いた通りフリックスバスでイタリアのボローニャから20時間かけて約4500円程度でやってきました!

 

 

バス停の近くにある 

バルセロナ凱旋門をみながらバックパックを背負って街歩きスタート!

 

f:id:enya1203:20190716014326j:image

 

f:id:enya1203:20190716014330j:image

 

レンタサイクルもある!

 

f:id:enya1203:20190716014406j:image

 

 

バックパックを背負ってヘトヘトになりながらたどり着いたホステルは...

 

 

私がbooking.comで調べた時の最安のホステルでなんと..

 

一泊2000円😱😱😱

 

高い😱

 

本当は前日まで、カウチサーフィンのホストが決まっていたのだけれど(カウチサーフィンについては後日説明します)前日になってキャンセルされてしまったので泣く泣くホステルへ...。

 

 

バルセロナは、女の人のホストや家族連れのホストがそんなに多くなくて、

 

しかもちょうどホスト自体が夏休みで旅行してたりしてなかなかホストを見つけられなかった😭

 

そこで泊まったホテルがこちら...!

 

ザ ヒプステル パセオ デ グラシア

 

http://www.booking.com/Share-RtGx3g

 

 

というホステル!

 

 

f:id:enya1203:20190716014343j:image

 

f:id:enya1203:20190716014340j:image

 

f:id:enya1203:20190716014321j:image

 

もちろんドミトリーだけど超綺麗😭

 

 

そして

そんなホステルに荷物を置いて街歩き開始!

 

 

 

早速ですが

バルセロナといえば....

 

 

ドーーーーーーーン!

 

f:id:enya1203:20190716014317j:image

 

サクラダファミリア!!!

 

 

 

ちなみに夜のサクラダファミリアはこちら!

 

f:id:enya1203:20190716014348j:image

 

綺麗〜〜!!!!👏👏

 

f:id:enya1203:20190716014356j:image

 

ちなみに、

私街歩きを18時ごろに始めて

 

20時ごろにサクラダファミリアに着いた時の写真が明るい時の写真!

 

 

日が落ちたのは22時ごろ😱

 

サマータイムで日中が長すぎるんだよな〜🤣

 

 

でも、大好きな街歩きが沢山出来るのでall ok!

 

次記事もバルセロナ観光についてまとめてみます!