Enaの旅〜ホームステイとボランティアで世界一周〜

Enaの旅~ホームステイとボランティアで世界一周~

2018.10~ 世界中の人々と暮らす旅してました。

インドで結婚式に参加!

 

結婚式〜〜!💗💗💗

 

 

大学2年の時に、1年間だけ

名古屋の結婚式場でバイトしてた!

 

だからというわけではないけれど、

普通に色んな国の、いろんな宗教の結婚式に興味のある私☺️

 

 

 

 

前はタンザニア🇹🇿でムスリムの結婚式に行かせていただきましたが...

 

 

今回は、インド🇮🇳ヒンドゥー教の結婚式へ!

 

 

このお家が今回の結婚式を挙げる家↓

 

f:id:enya1203:20190423184446j:image

 

この村では結婚式はそれぞれの家で行われます!

ちなみに3日間。(笑)

1日目は男女別々で、それぞれの家でparty。

2日目に夫となる人が妻を迎えに行く。その後party。

3日目、夫の家で最後のparty。

 

 

つまり、3日連続パーティ。🤣

しかも、参加者はいろんな村から集まるゲストでなんと1000人以上になるとか。

 

そして

 

早速結婚式会場へ行くと、

男性陣がいろんな楽器を使って、ウェルカムミュージックを弾いてる。

 

f:id:enya1203:20190423184619j:image

 

「写真撮って〜〜💗」

と近寄ってきた男の子。可愛すぎる😱


f:id:enya1203:20190423184458j:image

 

そして、

ゲストに対するお出迎えの儀式!


f:id:enya1203:20190423184706j:image

 

私たちも↓💗


f:id:enya1203:20190423184510j:image

 

その後は、

女性達の集う間に入らせてもらって、

一緒にインド🇮🇳の伝統舞踊を踊ってみたり
f:id:enya1203:20190423184526j:image

 

今回私たちが行かせてもらった結婚式は、

 

旦那さんのお家の方の1日目だけなんだけど..


f:id:enya1203:20190423184405j:image

 

↑こうやって身体に砂を塗ったりしながら、

身体を清める儀式をしてた☺️

 

 

その後は

無料で振舞われるカレーとスナックを食べて

(もちろん右手のみで)
f:id:enya1203:20190423184537j:image

 

夜になると...

 

ナイトクラブのようなパーティがスタート🤣


f:id:enya1203:20190423184436j:image

 

宗教的に、

ほとんどの人がお酒を飲んでいないんだけど

 

男も女も子供もみ〜〜んな

踊り狂ってる💃💃💃


f:id:enya1203:20190423184505j:image

 

そこに私たちも入れてもらって、

結局3時間ほど踊り続けた🤣

 

 

超楽しすぎる結婚式でした...💗

 

 

今回は1日目だけ参加させてもらったんだけど、

 

これがあと2日間も続き、さらに盛り上がりもヒートアップしていくのか...と思うと

 

少しゾッとした私でした。(笑)