Enaの旅〜ホームステイとボランティアで世界一周〜

Enaの旅~ホームステイとボランティアで世界一周~

2018.10~ 世界中の人々と暮らす旅してました。

インドでインド映画を観る🎬

 

インド映画といえば...

 

  • 長編
  • ダンス
  • ミュージカル風

 

そんな感じ!?(笑)

 

私は、

 

きっとうまくいく(All is well)

 

きっと、うまくいく [DVD]

きっと、うまくいく [DVD]

 

 


くらいしか観たことなかったけれど、

 

シムラーで泊まったホステルの近くに映画館があったから、

 

観ることに...!!!

 

 

この時公開してた映画は2つで、

 

時間的にこの映画↓を観た!

f:id:enya1203:20190419200130j:image

 

映画館は超古い。(笑)


f:id:enya1203:20190419200113j:image

 

でも、75ルピー(約100円)で映画が観れる。(笑)

 

 

ちなみに映画館内は、超小汚いけど、

 

椅子は、リクライニング型で

「日本の映画館よりも快適かも?」

って思うくらい。


f:id:enya1203:20190419200121j:image

↑映画始まる前

 

 

お客さんは、

私たち、ワーキャンメンバー5人と

 

もう一組の4人組の若者インド男子集団だけ!

 

 

 

そしていざ映画が始まると.....

 

序盤早々に

 

性的な描写が流れて、

インド男性4人組が歓声をあげる。(笑 )

 

 

私達はその歓声に笑う。(笑)

 

 

 

電車の中でも大声でベラベラ世間話をするインドでは、

 

やっぱり映画館の中もうるさかった!

 

それがインドの自由でいいところな気もするけれど。😚

 

 

 

そしてこの映画の簡単なあらすじは、

 

ポスターのスペイン人女性が、

インドに旅行に行ったっきり帰ってこないボーイフレンドを探しにインドへ行くのが、多分メインストーリーなんだけど....??、??(笑)

 

 

このスペイン女性以外にも、

 

主人公みたいなバスケットボールチームの先生がいたり、

 

またまた主人公みたいなスラム街で育った子供がいたり、

 

 

いろんな人のライフストーリーが

 

同時進行で進んでて、

 

何が何だかよくわからん。(笑)

 

 

 

ちなみに...

 

この映画、

字幕なしのヒンディー語🤣🤣🤣

 

 

だけど、

インド映画の演技って、

 

超大げさな演技だから、

言葉がわからなくても話がわかるという珍事件。

 

 

そしてそんなこんなで映画が終わった後に

 

ワーキャンメンバーでこの映画の振り返りをしたんだけど...

 

 

映画中よりも、この映画の振り返りタイムが超楽しかった🤣🤣🤣

 

 

日本人はこの映画には出てこないんだけど、

 

ヨーロピアンは超出演する。(笑)

 

イタリア🇮🇹、フランス🇫🇷、ドイツ🇩🇪人のワーキャンメンバーとした、

 

この映画内におけるヨーロピアン女性の描かれ方への議論が凄かった!

 

 

20人以上のヨーロピアン女性が出てくるんだけど、

 

そのキャラほぼ全てが

 

  • 男に襲われる
  • 薬やってる
  • 酔っ払い
  • 露出狂

 

のどれかしかない。(笑)

 

 

 

しかも、ストーリーも複雑すぎてオチもよくわからないし、言葉ももちろんわからないけれど、

 

みんな私と同じように映像だけで同じような映画の解釈をしてて、

 

その話し合い中は

 

お腹がよじれるほど笑いながらの振り返りタイムになった🤣🤣

 

ワーキャンメンバーと話すのは、

 

英語の勉強にもなるし、

超楽しいし、

 

結論

映画よりもみんなと話す時間が楽しかったよ。

って話。(笑)